便秘で、毎日腹筋100回の指示

日記
022

結婚して間もなかった頃の話です。

夫と新宿で食事をしていた時、突然腹部に激痛が走りましたΣ(゚д゚lll)

冷や汗をかきながら、何とか家にたどり着きましたが、腹痛はおさまらず_| ̄|○
そのうちに便秘が原因の吐き気までしてきました。

横になるうちに少しは軽くなってきたので、その日はそのまま眠りにつきました。

その数日前から、下腹部の脇に痛みもあったため、念のため次の日に病院へ。
レントゲンを撮った結果、様々な衝撃的に事実が判明しました(‘???’)

まずひとつめは、ひどい便秘です。
レントゲンを見ると、腹部を覆い尽くすように便が真っ白に写っていました。
医師は「これ、全て便ですよ」とため息をつきながら説明。
私はうなだれるしかありませんでした(_ _)

さらにわかったのは、遊走腎という症状も併発していることでした。
これは、体内で腎臓を支える筋力が足りないために腎臓がぶら下がり、下の臓器を押し出してしまう症状。痩せ型の女性に多いのだそうです。
私は身長163cm、体重46kgの貧弱体型。
それに加えて、運動不足で腹筋がないため、遊走腎となってしまったようです。

便秘と遊走腎の併発。これではひどい腹痛もやむを得ないと、お医者様は分析。
その解決策として、毎日腹筋を100回するように言われました:(;゙゚’ω゚’):

午後から会社に行き、その旨を同僚に話したところ、翌日から腹筋マシーンをプレゼントしてくれた人が続出。
どれも、「結局、家で使わなかったから」という理由で持ってこられたものでした。
腹筋というトレーニングが、いかに続かないかを物語るエピソードですね(^^;;

皆さんのご厚意に感謝しつつ、さっそく自宅でマシーンを使ってみました。
床にマシーンを起き、腕立て伏せのような体制でマシーンをゴロゴロ転がしたり、両脚をしばった状態で仰向けに寝転がり、両脚だけ浮かせたり…。

とにかく色々試すうちに、徐々に便がしっかりと出るようになり、遊走腎による腰の痛みも軽くなっていきました(´∀`)

身体も、ただ痩せているのでなく引き締まった体型になっていき、便秘のおかげで様々なことが好転したような気がします。

今でも、油断すると便秘や腰の痛みを起こしがちですが、腹筋を頑張ることで、何とかしのいでいますp(^_^)q

便秘には腹筋がオススメですd(^_^o)

高い化粧水だったのに…

日記

困りました。失敗しました。

使ってみたかった某有名高級化粧水を買ってきて使ってみたんですよ。そしたらなんと、徐々に肌の調子が悪くなってくるではありませんか!

カッサカサになってきて潤いが感じられない!そしてニキビが今まで以上に痒くなってきたんですよ!

最低です。それなりの値段がしたのでかなりショックです。こんな感じになるのなら使い続けるわけにもいかないし・・・。

 

こんな感じになってしまったからには、一刻も早く対策を考えるべきですよね。

新しい化粧水を使って1日ですぐにお肌の調子が悪くなるという場合もあるし、何日か経ってから調子がわるくなる人もいて症状も様々ですよね。

お肌の不調に気づいたらすぐに使用することをストップして、水でキレイに洗い流すことが大事なんですよね。そして、その日はもう何もつけないというのが正しい方法なんです。知ってました?

新しい化粧水のせいでお肌が弱くなっているので、刺激をなるべく与えない方がいいんですよね。そしてその時成分などをチェックしておくことが大事です!それまで使っていて問題のなかった化粧水の成分と比べてみると、原因の成分がわかるんですよね(^^)

 

でも、そういう時に限って出かける用事があったりするんですよね。そんな場合はノーメイクで行きたい所ですが、ノーメイクは無理ですよね・・・。化粧はなるべく薄めでするしかないですよね。私はしばらく眉なしで生活してました(笑) 「麻呂?」って何度突っ込まれたことか(TT)

 

お肌の調子が悪い時は特にニキビには触れてはいけませんね。 更にアルコール類は厳禁なんですって。その他の刺激物も厳禁なんですよね!

紫外線は避けなきゃならないから、普段被らない帽子を使ったり、日傘を使うなどの紫外線対策をしなきゃならないんです。

化粧水選びを間違ったばかりになんと面倒くさいことか(-_-メ)

もし返品できるなら返品して全額返して欲しいですよね。安い買い物だったら気にしないんですけど、結構いい値段でしたからね。メーカーに問い合わせてみようかな(笑)

 

やっぱり 安いとか、高いとかは関係ないですね。合わないものは合わないんです!いい教訓になりました。

でも、身体に使ってみたら以外にしっとりしていい感じだったんですよね。こんな使い方もったいないと思いながら身体にバシャバシャ使ってます。高級ボディローションです。

自分にピッタリと合ったものを見つけるってホント大変です(^_^;)

ページの先頭へ